成田商工会議所 女性会 2020(令和2)年度


「青年部 成田市飲食・小売店応援プロジェクト事業」に協力しました

青年部では、コロナ渦で影響をうけた地域の経済を少しでも活性化させるため、野外市場形式で地元事業者によるテイクアウト事業を実施しました。女性会は、来場された方々への手指消毒、マスク着用の呼びかけの協力をいたしました。

  

 

 


環境問題啓発事業

プラスティックごみによる環境問題が深刻さを増している状況において、バック持参によりレジ袋の削減を目的とし、エコバック推進事業に取り組みました。

 

 


講演会開催

本年はコロナ禍においてきびしい経営状況がつづいていますが、「前を向いて進もう」と自分自身を奮い立たせるため、講演会を開催しました。地元出身のオペラ歌手 小倉さんも、コンサートや公演は中止が相次ぎました。感染が続く厳しい状況の中で、文化庁継続支援事業の新型コロナ対策トライアル公演を開催するまでの経緯、苦労、周囲の協力などについて拝聴したのち、素敵な・力強い歌声に魅了されました。

 

 

 

 


千葉県商工会議所女性会連合会広域活動事業「オンライン講演会」

 

 

 


全国商工会議所女性会連合会総会「倉敷大会」

オンライン開催に参加しました

 

 

 


ひとりひとりが 感染予防と防止を心がけましょう!

 

 

 


NO23_202005

 

No.23 (令和2年5月発行) [3,983KB]

  

成田商工会議所へのアクセス

JR線 成田駅東口・京成線 京成成田駅西口から徒歩5分
〒286-0033 千葉県成田市花崎町736-62

(クリックすると大きな地図が表示されます)

ページトップ