成田商工会議所 女性会

門前町研修

修験道を中心とした山岳信仰の山として知られる羽黒山に建つ五重塔などの視察と、出羽商工会女性部の方々と「門前町の活性化について」意見交換を行いました。

   

  

 

    

 


成田弦まつり

   

踊り継がれる成田のをどりのパレードを運営、またステージで披露いたしました

 


 

全国商工会議所女性会連合会総会「鹿児島大会」

全国330商工会議所女性会より2574名が集結した総会に参加してきました。

 


成田山みたま祭盆踊り大会へ参加しましょう

成田山みたま祭り盆踊り大会のご案内

 


県外研修会

6月4日 日比谷松本楼の歴史を学んだ後、日々、笑顔を忘れない経営のため喜劇鑑賞を行いました。

 

   

 


成田山上陸地報恩大法会協力

毎年5月27日に大法会が行われます。

 東国騒乱を鎮めるため寛朝大僧正が成田山新勝寺の御本尊不動明王を奉持され、ここ(横芝光町尾垂ケ浜)に上陸されました。

海上安全と万物の共生きを願い浪切り不動尊が泰安されています。

 


大塔まつり総踊り

5月11日、「奉祝 天皇陛下御即位 第35回成田山平和大塔まつり奉納総踊り」が参加者約700名で実施され、女性会員も多数参加しました。

 


県商女連総会

5月16日、野田 東武バンケットホールを会場に、県内21商工会議所女性会 約200名が集結した総会へ参加、またキッコーマンもの知りしょうゆ館・上花輪歴史館を視察しました。

 

 


関商女連総会

5月22日、小山市立文化センターを会場に、75商工会議所女性会から約700名が出席した総会へ参加しました。

 


 

NO22_201904

 

No.22 [2,651KB]  (平成31年4月発行)

  

成田商工会議所へのアクセス

JR線 成田駅東口・京成線 京成成田駅西口から徒歩5分
〒286-0033 千葉県成田市花崎町736-62

(クリックすると大きな地図が表示されます)

ページトップ