成田商工会議所 女性会 2022(令和4)年度


観光宣伝キャンペーン

国際観光都市成田への観光客誘致や関連産業の繁栄をはかることを目的として毎年実施しています。

今年は、12月7日 成田の踊りの披露と特産品・パンフレットの配布を行いました。

 

  

 


門前町研修

11月7日~9日 門前町のおもてなしの取り組みについて、神門通りおもてなし協同組合、出雲商工会女性部の方から説明を受けながら現地視察を行いました。

  

研修によって学んだことを活かし、個店の経営及び地域の活性化のために取り組んで参ります。

 


おかげさまで40周年 記念式典・基調講演・祝賀会

11月2日 アートホテル成田において、多数のご来賓の臨席のもと、66名の女性会員が出席し、華やかに、和やかに、にぎやかに開催いたしました。

 

功労者の皆様へ感謝状を贈呈

 

 

 

全出席者で「心はればれ成田山」を踊り、祝賀会を締めくくりました

 


成田弦まつり

10月15日・16日

 

市内体育館でパレード参加者の踊り練習の様子・成田弦まつり総門前広場での奉納踊り

 


全国商工会議所女性会連合会「郡山全国大会」

ありがとう!!震災から10年、助け合う女性パワーに感謝!そして、次の世代へ。

  

新型コロナウイルス感染対策のため抗原検査を行い、大会へ8名で参加しました。

 


千葉県商工会議所女性会連合会Cブロック研修

「香取神宮参拝と佐原の街並み視察」 9月20日

 


みたままつり

8月23日・24日 

 

 


関東商工会議所女性会連合会 2022年度総会「沼津大会」

 

 62女性会 約400名が参集しました。

 

 来年度の開催地は、群馬県前橋市となります。

 

 

 


祝晋山 第38回成田山平和大塔まつり奉納総踊り

新型コロナウイルス感染拡大の影響のため3年ぶりの実施に向けて、踊りの指導、踊りの参加協力を行いました。

 

 

 


令和4年度通常総会を4月25日(月)に開催しました。

 

  

成田商工会議所へのアクセス

JR線 成田駅東口・京成線 京成成田駅西口から徒歩5分
〒286-0033 千葉県成田市花崎町736-62

(クリックすると大きな地図が表示されます)

ページトップ