記帳と税務

~記帳は企業経営の要です~

小規模事業者の皆さまへ商工会議所では、皆様の記帳のお手伝いをしています。また、お忙しい方々のために記帳代行もいたします。 帳簿の記入、年末調整、決算、申告の手続など親切をモットーに、皆様からのご相談に応じておりますのでご利用ください。

毎月1回、いっさいの帳簿類(伝票類を含む)を持参していただきます。また、決算書類の作成や確定申告のとき個別指導や説明会を開催し、決算書や確定申告書を税務署に提出できるようにお手伝いいたします。

 

「記帳代行サービス」(有料)も承ります

小規模事業者をサポートします!
商工会議所では個人事業所の記帳処理の代行を行っています。
その日の売上や仕入・経費等を所定の用紙に記入するだけで帳簿が迅速に作成できますので、月々の損益計算及び資産負債の状況が正確に把握できます。
☆貸借対照表も作成できますので、青色申告特別控除(55万円、e-Taxによる電子申告は65万円)を受けることができ、節税にもなります。

当所で作成した日計表に記入していただき、その日計表を毎月1回持参していただきます。
代行期間は原則として1年間です。
代行料は実費手数料をいただきます。

詳細につきましては、成田商工会議所 中小企業相談所 (0476-22-2101) までお問い合わせください。

  

成田商工会議所へのアクセス

JR線 成田駅東口・京成線 京成成田駅西口から徒歩5分
〒286-0033 千葉県成田市花崎町736-62

(クリックすると大きな地図が表示されます)

ページトップ