成田商工会議所 女性会 2021(令和3)年度


観光キャンペーンに参加

12月2日 迎春に向けた観光キャンペーンに10名で参加し、成田を宣伝してきました。JR錦糸町駅など4駅で、成田の踊りの披露とパンフレットの配布を行いました。

 

JR千葉駅では、千葉商工会議所女性会 高梨会長が、激励に駆けつけてくださいました。

 

 


千葉県商工会議所女性会連合会 Cブロック事業

オンライン配信を活用した講演会を実施しました

 

テーマを「コロナ禍における取組 ~ウイズコロナからアフターコロナを見据えて~」と題して、講師は、日本航空㈱成田空港支店 支店長 大八木淳子氏にお願いしました。

成田商工会議所女性会は、会議所大会議室で、銚子・佐原・佐倉・八街・東金・茂原商工会議所女性会の方々は、オンラインで聴講しました。

「お客様や社員に感染させない」ことを基本とし対応していること、「新型コロナウイルスはいずれは収束する。今は収束後を見据え、対応を準備しておくべき時期である」などのお話を90名程の女性会員は真剣に聞き入っていました。

 

 


社会貢献事業 子ども食堂へ食品など寄贈しました

女性会員より提供していただいた食品・菓子・日用品などを、市内の4ヶ所の子ども食堂へ寄贈しました。

 

 

 


全国商工会議所女性会連合会 オンライン総会

10月22日オンラインを活用した総会が開催されました。また、オンライン総会後には、北上・石岡・宝塚・鯖江商工会議所女性会とオンライン交流会が実施されました。

 

 

 


迎春対策PR動画作成に協力しました

迎春に成田への誘客のための動画撮影に参加しました

 

 


★ クリックすると動画が流れます ★

 


環境問題啓発 マイバック持参推進事業

プラスチックごみを減らしきれいな海と生き物を守ることを目標として、マイバックの持参を推進します。

女性会会員事業所で、マイバック持参でお買い物等に協力いただいた方へ粗品を進呈しています。(粗品数は限りがあります。)

マイバック持参推進事業

 

  

成田商工会議所へのアクセス

JR線 成田駅東口・京成線 京成成田駅西口から徒歩5分
〒286-0033 千葉県成田市花崎町736-62

(クリックすると大きな地図が表示されます)

ページトップ